正月連休の最終日

あけましておめでとうございます。

連休の最終日(1月3日)、お昼前に箱根駅伝(9区) を高島町まで出て見に行ってきました。首位は、逆転した駒大の選手が駆け抜けていきました。
初めて生で見たんですが・・・想像以上に混むんですね。

午後は川崎大師 に行ってきました。
駅からお参りまでの道中約2時間・・・名所とあってか、たいへん混みました。

おみくじは大吉を引きました。

モナー神社でも大吉だったので今年はいい年になるかも?
■開運祈願 モナー神社(インターネット神社)
http://www.dawgsdk.org/monashrine/

ちなみに諸々のおみくじ、立て続けに4発「大吉」です。
今年はもうおみくじは引きたくない・・・(笑

帰りにお店が並んでいる通りを歩きました。
普段はどのような感じかわからないのですが、たいへん活気がありました。
トントンと包丁でまな板を叩く音が鳴ったと思ったら、固まる前の飴を切る際のパフォーマンスをしているようでした。

その模様は見れるようになっており(写真の通り)、老舗松屋総本店さんの名物のようです。

■松屋総本店
http://www.e-daishi.net/0442777711.htm

■松屋総本店 宮崎製菓 【川崎大師】
http://homepage2.nifty.com/r2o/omise/daisiame.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました