横浜ベイサイドマリーナ(横浜・鳥浜)に行ってきました。

あるサイトで、様々な動物と触れ合える場所がベイサイドマリーナにあることを知り、行ってきました。

ベイサイドマリーナに行くのはこれが初めてです。
ベイサイドマリーナは、以前の王様のブランチの姫のコーナーで紹介されていたことがあった気がするのですが・・・。
なんとなく、「最近は流行ってない場所」というイメージがありました。

それはそうと、今回行く場所については、いろいろなテレビでも取材を受けているようです。とはいえ、ペットショップに毛が生えた程度の場所だろう、という覚悟はしていました。

■NOAH
http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html

—–
横浜駅から京浜東北線で新杉田で下車。
シーサイドラインに乗り換えて、ベイサイドマリーナに到着。

ふらふら歩いているうちに、目的地に到着。
店に入る前にさっそくポニーか(かな?)にご対面。
むしゃむしゃと草を食べていて相手にしてくれません。

階段を上り、入店します。
さっそく店の前にも数種類の動物がいるのですが、触れ合ったりより多くの動物を見るには入場料(500円)が必要です。

店内入ってすぐのところにいるペンギンさん。

カウンターのうえにぼよ~っとした犬がいます。
人慣れし過ぎてて撫でても動きません。

有料エリア入ってすぐにいる犬。この子もおとなしいです。

犬・猫・うさぎ・フェレット・カピバラ・豚・爬虫類・ヘビ・亀・鳥などたくさんの生物がいます。

とにかく人慣れをしています。
犬は疲れているのかあまり相手をしてくれません(笑)

オリから手を出すネコ。

このブタは寝ていたのにエサをあげると元気になりました(笑)

フェレットは人なつっこく、手を出すと近寄ってきます。
フェレットは抱くこともできます。
写真は固まって寝ているグループです。

実はこの鳥はカゴに入っていません(チェーンは取り付けられています)。

カメ。
ほとんど動きませんがこの大きさでは完全に道を塞いでいる状態です。

ナマケモノ。
写真がさかさまなのではなく彼がさかさまなんです。
すごく鋭い手をもっているのにエサあげたらぬうっと顔がスローで近づいてきました(笑)

せっかくなのでベイサイドマリーナらしい写真も載せておきます(笑)
他にもお店に入ったのですが、マリンアイテムを扱ったお店が多かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました