横浜を散策してきました。

今日は横浜桜木町から赤レンガ倉庫~日本大通~中華街~元町まで散策してきました。

まずは赤レンガ倉庫。
ここまで来るのは2ヶ月ぶりくらいのような気がします。

Y150のイベントの関係でいろいろ様変わりしていました。
赤レンガ倉庫のとなりには「たねまる」のグッズの販売所が。

今日は赤レンガではエコカーのイベントです。

近未来な感じの自動車がたくさん展示されていましたよ。

もちろんHONDAのインサイトも出ていました。

そのあとは日本大通りへ。
途中ポニーさんの馬車を発見。。

こちらも開港150周年のイベント(5日・6日のみ開催)が行われていて、出店や人で賑わっていました。

なんだか今日の横浜はどこもかしこもお祭りのようなイベントがあちこちで見られました。

そのあと、中華街を通り抜けて元町へ。

元町に来るのもしばらくぶりですが、人気の多い通りの静かな通りには入れば
オシャレなカフェやレストランなどがあって、来るたびに素敵なトコロだなあと感じさせてくれます。

元々は「チャーミングセール」っていうのを目当てで来てみたんですけどね(笑)

けっこう歩いたので疲れましたが、前日に食べ過ぎたのでいい運動になりました。

—-

情報の出所はいつもの「みんなの経済新聞」より。

■日本大通りと象の鼻パーク一帯で「中区開港ルネッサンス」
http://www.hamakei.com/headline/4055/

■赤レンガで「エコカーワールド」-公道でエコドライブ体験も
http://www.hamakei.com/headline/4054/

■元町で3日間限定「チャーミングセール」-開港150周年特別企画
http://www.hamakei.com/headline/4052

コメント

タイトルとURLをコピーしました