第二回タイフェスタ[横浜・みなとみらい]に行きました。

アジアンウェーブの締めくくり?のタイフェスタが開催されているみなとみらい赤レンガ倉庫へ行ってきました。

今日初めて知ったのですが、このイベントは今回で2回目の開催。
どうやら前回が初めてだったようで・・・・
きっと多くの人で賑わい成功だったから今回の2回目が行われたのでしょう。

いやー、今年も来れてよかった。
天気はイマイチでしたが、会場にはとても多くのお客さんが来ていました!

ここに来る前に、パシフィコ横浜でも「国際フェスタ」なんていうのが開催されていて、スリランカのカレーを食べてしまったのでたくさんは食べられなかったのですが・・(笑

まずはこの焼き鳥(ガイヤーン)を食べました。
少し甘い味付けはタイならでは?

次にタイラーメンを食べました。
麺は日本にはないなんともいえない食感です。
スープの味はあっさり。ラーメンと比べると少し甘めかな?

それから、タイは”元男性な”女性が多い国でもあります。
去年に引き続き、今年もそれと思われる方々を見かけましたよ。
これもちょっとした楽しみのひとつですね(笑
来年も見れるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました