オクトーバーフェスト 2008(横浜・みなとみらい)に行きました。

今日も天気がよくイベント日和。
さてさて行ってきました赤レンガ。

オクトーバーフェストはドイツビールのお祭りです。
自分は、今年初めて参加しました。

参加料金200円を払って中に入場します。
混雑のなか、人の流れるままにテントのある中へ。
とりあえずビールをゲットしたい!

テントの中ではミニコンサートが催されていました。
みんな酔っ払いだから?か大盛り上がり。
テントの中がメイン会場なのかテントの外より盛り上がっていましたよ。

えーっとえーっと・・・銘柄が大事なのに、何なのか忘れてしまいました(汗
それにしてもグラスがでかい!(500ml入ってます)

テントのなかだけでなく会場はどこも混雑でごった返していました。

でかいグラスの半分くらい飲み終えて食べ物を調達に。
ここのソーセージのお肉は本場ドイツから輸入されたものだそうです。

このキルシュというビールは、甘かった!
ビールの飲めない女性が飲む用?という感じの甘いビールでした。

やっぱりこういうイベントはみんなでワイワイ!が一番楽しめるように思いました。
楽しいイベントはなるべく多くの人とシェアしたいものです。

ちなみに来週は元町フードフェアが開催されます。
再来週はまた赤レンガでタイフェスタが催されます。

11月はイベントがいっぱい行われるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました