11月はワインの月ですよー。

10月の横浜はアジアンウェーブでしたが11月はワインのお祭りが開催されます。
ボージョレ・ヌーヴォー(ボジョレー・ヌーボーとも?)の解禁日も11月ですしね。
ワインについては味や銘柄にはあかるくないのですがワインは好きですしお祭りも楽しいのでここは乗っておきたいところです。

11月3日と4日に「やまなしヌーボーまつり が日比谷公園で開催されます。
販売やPRが目的ですが、試飲を事実上飲み放題出来ます。
寒くなる前のこの時期、外で仲間と集まるなら最後のチャンスかも?

■2008やまなしヌーボーまつり
http://www.yamanashi-kankou.jp/event/detail.html?id=51326799-67e4-4e48-9379-c1e126855ede&year=&month=&date=&area

たぶんボジョレーヌーボーが回る前にPRしておこう、というそういうねらいなんじゃないかと。
けっこう楽しめますよ(昨年の模様↓)。
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/50856966.html

それから、横浜でも月を通してワインに関するイベントが開催されます。

■横濱ワインセレブレーション2008 実施概要
http://yokohama-wine.jp/2008/index.html

ちなみに11月11日はポッキーの日です。
CMのキャラクターは新垣結衣ちゃんから忽那汐里ちゃんに変わったんですね。

■【Pocky Street】グリコポッキー公式サイト
http://pocky.jp/

ちなみに11月11日はチーズの日でもあります。

■チーズフェスタ
http://www.cheesefesta.com/

いろんなチーズを試食したりワインも飲めます(昨年の模様↓)。
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/50865471.html

11月が過ぎたら12月ですね。
いやあ、もう今年も終わりですか。
早いなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました