週末の癒し

引越しが完了した年明けから、引越しする前は行かなかったレストランやバーに行ったりしてます。

今日はいつも何故か素通りしていた近所のレストランでランチしました。
アットホームな雰囲気で落ち着ける、好印象のお店でした。

店は店主、店は常連、とよく思うのですが、つまり店によって働く人が違えば、そこに集まるお客も違うということ、それがとても興味深く感じます(当たり前ですが)。
・・・ということをときどき思うのですが、今日は久々にそんなことを思い出しました。

それが「興味深い」とはいえ、一度お気に入りが見つかるとリピーターになるので、新規開拓はあまりしないのですが、年明けからは探しに行っています。
これも引越しの影響なのでしょうか。

お休みのランチや予定のない夜はふらっと行ってしまうんですね。
そしてどうでもよい世間話などをする。
地方出身の独身にとってはそんなことがちょっとした癒しなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました