箱根旅行に行ってきました(2日目)

お土産屋さんに寄っていきました。
旅行の楽しみですね。

10091801

箱根彫刻の森へ移動。
箱根登山鉄道で行きます。

10091802

その名の通り山登りコースになります。
けっこう混んでました。

天気は良かったのですが、少し暑かったです。

入るとすぐに目につく巨大な牛の像。
これはCMでは見たことなかったです。

100918

10091803

髪を洗っている姿?

10091805
10091806

花壇の横の溝はすごく深くて、迷路になっているんですよ。

10091808

10091809

子供が大喜びなネットの森。

10091810

題名は「密着」。ユニークなのでみんなカメラに撮っています。

10091811

巨大な女性像。
インパクトありますねー。

10091812

ピカソ館にも行ってきました。
ここでピカソの多数の作品や彼の生涯を見てきました。

10091813

10091814

「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」は高い塔。
長い階段を上っていきます。

10091815

塔の頂上からの眺め。
箱根はっぱり山の中なんだなあなと思いましたよ。

10091816

10091817

10091818

けっこう広かったです。
家族やデートで、半日楽しめるスポットでした。

もう少し涼しい時期がベストかもしれませんね。

■箱根 彫刻の森 美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM
http://www.hakone-oam.or.jp/

箱根旅行はこれで終了。
帰りの箱根登山鉄道(下山)では疲れて爆睡。
小田原経由で横浜に帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました