山形蔵王からの眺め

前回のブログの続きです。
 
土曜日・・・田舎ののどかな朝です。
庭の畑からダイコンを掘り起こしました^^

 151010_01

アタマが見えているので簡単に引き抜くことができました^^

151010_02

この日は、家族からリクエストされていた蔵王チーズをお目当てに、チーズ工場に行ってきました。
ここでお土産のおいしいクリームチーズをばっちりゲットです。 
151010_03

そのあと、紅葉を探しに蔵王の山の上の方に上っていきました。
蔵王エコーラインというところを通っていくのですが、上まで行くのはなかなか長い道のりです。

どんな景色になるんだろう、なんてことを考えながら、しばらくして到着。
日中はシャツ1枚で良かったのですが、山の上では寒いくらい。
秋冬に着るパーカーを用意していて良かったです。

151010_05

山からの眺め。
崖の下はどれくらい遠いのでしょうね?
151010_06

151010_08

ごつごつした岩がごろごろ。

151010_09
 

蔵王のあとは山形市に降りました。
物産を扱っているお店に立ち寄りましたが、写真だけ。

151010_10

この施設内で玉こんにゃくの専門店を発見。
山形に行けば玉こんにゃくはよく見かけますが、専門店ははじめて見ました。 

151010_11

午後からはのんびりゆるゆる過ごしました。
夜は自家栽培のダイコン料理を食べました^^

ところで最近、コンデジの調子がよろしくありません。
一眼がそれなりにかさばるので、意外にコンデジの出番が多いんです(この連休ではスマホとコンデジを併用)。
今使っているデジカメも5年くらい使っているしそろそろ新しいもの買ってみようかな・・・?
なんて思ったりもします。

明日はいよいよ最終日、仙台から新幹線で横浜に帰る予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました