スペインのイカの缶詰で洋風チャーハン

スペインの缶詰のなかでも、これだけはクセけっこうあって、あまり美味しく食べられませんでした。
イカスミが入っているのか、中身はこげ茶色。
つまみ程度にはいいけど、一口食べたらもういいかなって感じ。

11052202

独特の香りは悪くはないので、これをご飯と炒めて食べることにしました。
どう味付けをしたらいいのかわからず、レシピを散策。
全くピッタリものはなかったのでイカスミのパエリアを参考にしました。

にんにくを刻んで冷凍のシーフードミックスと炒めます。

11052203

ここにご飯を合わせまた炒めます。
最後にスープとイカの缶詰を入れて汁気が飛ぶまで炒めたあと、塩などを足して味を調えます。

11052204

いい色に出来ました。
味もまずます。

11052205

そういえば日本でイカスミ食べたくなったらどうするんだろう?
お店に行くしかないんでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました