2011年最初で最後の花火

例の手持ち花火を使う日が来ました・・・!

イベント(前回のブログ参照)のあと、友人たちと花火をしに公園に来ました。
今年は日にち合わずで花火大会に行けなかったので、今年最初にして最後の花火になります。

着いたのは新高島付近の公園。
高層マンションが立ち並ぶエリアですが、夜は全然人がいません。

11091701

風があり、なかなかライターから火が移りません。

ようやく着火したら、みんなで花火から火を分け合って着けていきました。

11091702

途中、コツを掴んでからはあっと言う間に花火なくなっていきました。
カメラばかり撮っていたら「一番やりたい人がやってない!」と言われました。
まあ・・見れればいいんです、私は(笑)

11091703

最近公園で花火をやる人が見かけなくなった気がします。
そもそも横浜市は公園で花火をやってもいいんでしょうか?

答えは「YES」です。
横浜市環境創造局サイトに、こんな記載がありました。

■公園で花火をしていいですか?
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/parkfaq/faqrule-11.html

今年の夏の思い出もこれで終了でしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました