スマホはアプリ

最近、スマホを使う(見る・触れる)時間が長くなりました。
通勤時間の長くなったことは大きな理由かもしれません。

サイトがスマホに最適化されていないページを見ると「スマホ対応してないのか」とがっかりしたりします(笑)

111120

それはそうとスマホといえば、アプリ。
自分にあったアプリを入れて自分用にしていくのがスマホの醍醐味なわけですが、ごく僅かしか入れていませんでした。

最近ではどんなのあるのかと調べたりしています(ホントいまさら?って感じですが・・・)。
そもそも幾つか入れたアプリも「こういうものが欲しい」とピンポイントで探していたので、それ以上に広がりがなかったのです。
「どんなものがあるのかな」という感覚で探すといろいろなものが見つかって、どれがいいかななんてやっているとあっと言う間に時間が過ぎている(しかも電池減りまくり)なんてこともあります。

■アプリ – Android マーケット
https://market.android.com/
※有料が前面にプッシュされていますが無料の情報でもじゅうぶん使えます

そこで便利なアプリ紹介記事を書こうと思ったけど、それこど「ひとそれぞれ」ということもあり「探したほうがよいよ」とだけお伝えしておきます(笑)
ちなみに自分がヘビーに使っているのが「シャッター音がしないカメラ」「乗り換え案内」「カレンダー兼手帳」などです。
こういうのみんなで飲んでいるときにお互いで紹介しあうというのは楽しいかも知れませんね。

ところでアプリを含めスマホを見る時間が長くなったところ、電池が持ちません。
ほぼ毎日、帰りの電車でバッテリーを入れ替えています(購入時の特典で付属してきたセカンドバッテリー)。
会社でも充電しないと持ちそうにありません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました