なんとなーく鎌倉へ

鎌倉に行ってきました。
なんとなーく海の方でランチをしたかったんです。
鎌倉駅から歩いて海方面のどこかのお店でお昼を食べようと、大船から横須賀線に乗り換え。

大船は割と近いのですが、鎌倉は乗り換えが必要なので近いもののあまり行かないんですね。

12030501

曇天でし寒い。
それでも意外と人がいましたが、もう2週間・3週間もすれば暖かくなってさらに混みあうことでしょう。

今回は鎌倉の定番であるこちらの方面には行きません・・・。

12030502

海方向に歩いて、何かいいお店があれば入ろうという魂胆。

ぽつぽつ店もチェーン店があったりなのですがなんとなーくスルー。

12030503

サイクリングやジョギング、ペット連れなど様々
道が広いからいろいろな
いい環境です。

結局どこにも決め切れないまま歩くこと15分くらいしたら海まで来てしまいました。
そこで見つけた「COLOCOLOBURGER」というお店。

12030504

店内で食事するスペースはないので店の前のイスで食事するしかないようです。
寒いのですが、まあここしかない感じだったので、このお店に決めました。

ヒレカツバーガーを頼みました。
オーダー後に揚げるようで、少々待ちます・・・。

12030505

待つこと10分くらいですかね・・・
これだったら注文してすぐ海の方に行っても良かったかな・・・

お待ちかねのバーガーはさくっとして美味しかった。

12030506

食後にコンビニで缶コーヒーを買って飲みながら海へ。

12030507

砂浜を歩きました。

12030508

みなとみらいや新杉田でみる海とは違いますね。
やっぱり本物の海って感じ。

12030509

さすがにこの天候と寒さでは、人はぽつぽつといるくらいですね。

12030510

帰りには缶コーヒーの缶が冷え切っていました。
春を探しに来たものの、まだ春の訪れは感じることができません。
待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました