関内桜通りの八重桜

お花見のシーズンが終わったころと思いきや、ヨコハマ経済新聞で八重桜が見ごろだ、という事を知りました。
八重桜っていわゆる「ソメイヨシノ」よりも遅咲きなんですね。

■まちづくり団体が「関内フォト部」を結成-桜通りの八重桜の写真を募集
http://www.hamakei.com/headline/6914/

関内駅北口を出て、セルテの前を通った次の交差点から出ているのが「桜通り」。

12042205

もう少しこの通りを行くと、ひたすら八重桜の木々が連なっています。

12042206

この眺め、本当に見事です。

12042207

ちょっぴり葉桜になりかけてはいるけど・・・。

12042208

低い位置にチョロリンと出ている花を発見。

12042209

ずっと続いているこの桜。
500mくらいは連なっているんじゃないでしょうか。

12042210

12042211

終点はガソリンスタンド、ハローワーク横浜のある辺り。

12042212

こんな景色が見られる場所が近くにあったなんて・・・
近場にもまだまだ知らないエリアがあるかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました