JH Cafeでオムライス(元町)

関内の方面にいくついでに、ランチをどこにしようか考えていたところ、「そういえば最近オムライス」食べていないなと思いました。
どこにしようかと考えていたところ、以前このブログのコメントでおすすめされていた元町のお店を思い出しました。

関内での用事を済ませたあと、元町へ。
この日のショッピングストリートは人もまばらでした。

12042201

ショッピングストリートを通り、ここかなという路地に入るところにお店の看板が立っていました。

看板の示す方に歩いて行ってみたら、何度も通っていたエリアでした。
あまり意識していなかったので、気づいていなかったようです。

12042202

お店の入り口。
オムライスは「20年変わらない味」だとか。

多数のハリウッドスターの写真やユニークなオブジェがあったり。

なんていうんですか、アメリカーンな感じ。
港町ヨコハマらしい感じ。
「横浜らしい」じゃなくて「ヨコハマらしい」感じ(なんとなくわかりますか?)。

で、お目当てのオムライスは、チキンライスかエピピラフが選べて、ソースも4種類から選べます。
今日の組み合わせはチキンライスとデミグラスソース。

ふわふわのオムライスが出てまいりました。

12042203

12042204

ストレートなオムライスの味!
・・・一瞬「ダルビッシュか!?」と思うような、そんなストレートな味です。
チキンライスも味がしっかりしていますが、デミグラスソースも美味しい。

デミグラスソース以外のソースも是非食べてみたいなと思いました。
なんならハーフ&ハーフみたいながあると嬉しいかななんて思いました。

お店を出たあとの話ですが、この界隈、他にもあちこちにレストランがあることに気付きました。
オムライスに限らず、何度も来てみたいスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました