横浜ピアノオフ・・・今回は都内開催(ピアノオフ第5回開催報告)

不定期に開催しているピアノオフの第五弾を開催いたしました。

まだまだ場所は探り探りのなかの今回の開催地は都内。
スタインウェイを常設している「クライネウィーン」という五反田(正確には不動前)にあるサロンを利用しました。
はじめて横浜を飛び出しての活動です・・・。

参加人数は定員割れとなってしまい、運営はなかなか難しいと改めて思いましたが
逆に中身の濃い充実したオフになったと思います。

12061601

施設はこれまで使った施設よりは若干割高でしたが、クオリティが高く参加した方も皆様好評でございました。

<私の演奏曲>
・プレリュード(植松伸夫)
・渚のアデリーヌ(リチャード・クレイダーマン)
・Oriental Wind(久石譲
・愛のテーマ(植松伸夫)
・ジムノペティ(エリックサティ)

今回は会の終了後に飲みに行きました。
だいぶ打ち解けてきて楽しい雰囲気でした。

もうすぐ1年になるこの集まり(といっても今回で5回目)、改めてリクエストなどを聞いたりしました。
私が一番重要にしている気軽に行けるというコンセプトがうまく伝わっているようでたいへん嬉しかったです。
ストイックな演奏会は他に幾らでもあるので、私のところは「ゆるやかにやろう」と改めて思ったのでした。

↓中華料理屋「百番」にて円卓で点心を食べるの図@不動前
12061602

【ピアノオフの参加者募集しています】
公募するといろいろ管理が難しくなることから、極力公募はしませんが参加している方からの紹介は受け付けております。
同様に、このブログを読んでくださっている方は私の紹介という形で参加を受け付けますので、興味のある方はコメントまたは以下よりメッセージを送ってください(一週間以内に返信いたします)。

mailad
※迷惑メール防止のため画像にさせて頂いております

コメント

タイトルとURLをコピーしました