エクストリーム出社でお花見を!

3月末は東京近郊では桜の開花のニュースが流れました。

といっても私は、3月は忙しいしライブはもう近い。
夜桜見物なんて時間もない・・・
でも、次の週末には見ごろは過ぎているというし・・・

ふとラジオで「エクストリーム出社」という新しい時間の活用方法を耳にしました。
要するに、通勤前の朝の時間で遊んじゃおうってことなんですが、ちょっと昔に生まれた「朝活」と近い意味合いの言葉ですね。
「朝の時間って、短いようだけど本気でやったら意外と遊べるんですよ」と、エクストリーム出社の代表の方が言っていました。

そうだ、朝の時間があるじゃないか・・・!!

ということで、いつもより10分くらい早く出て、会社近くのお花見スポットに立ち寄ることにしたのです。

朝、いつもの駅で降りて、会社のある方向とは逆方向に歩きました。
誰かに見つかったら不思議に思われるかな、なんて思いつつ。

ギリギリ雨が降らないものの、曇り空。
でも、見事に咲いた桜を鑑賞することが出来ましたよ。

150331_01

150331_02

150331_03

150331_04

犬の散歩の人がいたりまさに朝の光景でした。
いつもより少し遅めに出社しましたが、気分的にはだいぶ軽くなりましたね~。

今回は花見ですが、またエクストリーム出社してみたいと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました