人生ではじめてのお菓子作り

今週、ホワイトデーがあるのでスイーツ作りに挑戦することにしました。
「運命共同体」となってからはただお金を掛けるだけでは喜ばれないと思い、お金を掛けず手間をかててみることにしたのです。

さて、何にししようかとアテにしたのはあの「クックパッド」。
私にもできそうなチーズケーキのレシピを見つけました。

ここから人生で初のケーキ作りの始まりです(笑)

スーパーで生クリームとクリームチーズを買いました。
クリームチーズなんて買うのははじめてですよ^^

普通の料理は割と目分量なのですが、今回はきっちり測ってやっていきます。
うちにこんな測りがあることも知りませんでした。

13031001

調理はミキサーに材料をどんどん入れて混ぜるだけ!

13031002

かくはんが終わってからこのように器に入れて、オーブンで焼く!

13031003

オーブンから出てきたのがこちら、なんとか焦げずに出来たようです。
これを冷蔵庫に入れてしっかり冷やします、あとはもう待つだけなので出来たようなもんですね。

13031004

楽しみにして一晩・・・そして出来たのがコチラ!

13031005

見た目も味も問題なく頂けました^^
いやいや簡単過ぎでした。

時間のある方!明日の夜仕込めばホワイトデーに間に合いますよ!
今回拝見したレシピはこちらです。

▼混ぜるだけ!簡単なのに本格チーズケーキ
http://cookpad.com/recipe/1466097

コメント

タイトルとURLをコピーしました