お花見のオススメは夜!@千鳥ヶ淵でお花見

お花見シーズンですね!
東京や神奈川の見ごろは今週末くらいまででしょうか。
先日、たまたまこのタイミングで大阪からやってきた同僚を都内のお花見に誘いだしました。
この時期はライトアップもされているということで、夜桜見物をしました。
21時くらいに九段下の駅をおりて千鳥ヶ淵に到着。

遠くにうっすらピンク色に掛かっている所が見えたので、そちらに移動しました。

お花見のメインスポットになっていて大勢の方が訪れていました。
桜が咲きほこる千鳥ヶ淵沿いを歩いていくコース。


こんな光景がひたすら続いていきます。

靖国神社のほうにも行ってみました。

1本500円というお祭りプライスな缶ビールを買ってお散歩。

こちらでも桜が咲いています。
(写真ブレブレ・・・)
桜を楽しむなら千鳥ヶ淵のほうが迫力あったかな・・・?

靖国神社は時間的に中には入れなかったので門だけ眺めてきました。
滞在時間は1時間くらいでした。
千鳥ヶ淵の花見は夜は初めてきたのですが、とても美しかったです。
ぜひ行ってみてください!
詳しくは以下のサイトで。
■千代田のさくらまつり
https://visit-chiyoda.tokyo/sakura/

コメント

タイトルとURLをコピーしました