パソコンを買いました!(Windows7からWindows10へ)

もうすぐ消費税率が10パーセントに引き上げになりますが、それとはまったく関係なくパソコンを新調しました。
税率の変更よりもWindows7のサポートが終了になるというのが大きいですね。
我が家にとどいて2週間がたちました。
ブログをみると、前のパソコンは2010年4月に購入したようです。

約10年ぶりの買い替え・・・。
富士通(黒)のパソコン、本当に長いおつきあいでした。
多少ノロノロしていますが、今でもまだ使えます。
今回はDELL(シルバー)に変更。
ディスプレイが大きめのINSPIRON 17というやつです。
特にここがすごい!ってことはないのですが、スペックアップしたのに10万円を切る価格で購入できたのがいちばん進化を感じるところですね。
強いていうとパソコンを動かしているときの音が静かです。
あと、購入前にDELLのサポートに連絡したのですが、対応が親切でした。
以下は個人用のメモ。
・旧PC→新PCのデータの移行(設定&データ)
・主要ソフトのインストール
・プリンタなどの設定
・ブログに所感まとめ ← 今ココ
・家族のアカウントの追加/データ移行(まだ)
・Photoshop購入(まだ)
・動画編集ソフト購入(まだ)
作業の関係でもう少し旧パソコンも使用しますが、別れが寂しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました