オープンマイク初参加@代々木アルティカ

オープンマイクというものを聞いたことがありますか?
オープンマイクはバーやカフェで、自由に歌ったり楽器演奏が出来るお店のことです。

ピアノ友達でオープンマイクで頻繁に活動している方がいて、その方からそのイベントの招待を受けていました。
いつかはいきたいとなかなかハードルが高いものと思い、何度も誘いを受けるも、そのたびに保留にしていたのです。

今回、いつもお世話になっているピアニストのかわせさんが参加されるという(実際にはもう数回参加されているようですが)ことなのでせっかくなので私も参加することにしました。

131004

参加者はわたしたちのグループが4名で、他にも4つか5つくらいあるとう感じ。
有名な曲を歌ったり、その場で他の参加者が混ざってセッションで参加するみたいな感じでした。
混ざって演奏する場合にはこのグループ関係なく適当に混ざってやっちゃうって感じですね。

堅苦しくない雰囲気でかなり盛り上がりました。
※まあ上の写真を観れば雰囲気が判るかなと・・・

以下の動画かわせさんと紺野豊さんのパフォーマンス。
プロ並の演奏に聞き惚れてしまいました。

私もこんな演奏をしたいみたいものです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました