みなとみらいに紅葉を求めて

最近急に寒くなりましたね。
夏は記録的な猛暑だったのに、やはり秋は来るものですね。

今回はみなとみらいに来ています。
近場(横浜市内)で紅葉が楽しめそうな場所はないかと調べたところ、山下公園や日本大通りあたりで紅葉を観れるようなのでそれを狙いに行きます。

13112301

こちらは定番ショットですが・・・季節によって見え方も少し違ったりしますか?
私はしょっちゅう見ているので、よくわかりません。

それからワールドポーターズでしばしお買いものを愉しみました。
ワールドポーターズを出たころは16時ころ、外も暗くなり始めました。

13112302

山下公園をぶらり。
いまさらですが何故このエリアにくることが多いのかという話をしたいと思います。

一番は「道が広い」ということがあります。
もちろん眺めがいいのは前提がありますが、街のなかではひとで込み合いますがみなとみらいエリアは道が広く、さらにはほとんどフラットなので、ベビーカーでも移動しやすいんです。
そういうわけで、自然と行く機会が増えているというわけです。

13112303

それはそうと、この日は11月17日開催の横浜国際女子マラソンの前日ということで、その準備でいろんな箇所にバリケードがあったり、準備をするスタッフらしき方が見えました。

13112304

そうそう。
紅葉はというと・・・うーん少し早かったようですね。

13112305

13112306

今頃(このブログをアップしている今)は、ちょうど見ごろかもしれませんね。
この時期は各地でライトアップもはじまるので、カメラを持ってでかけるのも楽しいでしょう。

毎年行っている伊勢原の大山も今時期すばらしい紅葉が楽しめますよ^^
私はいけませんが、オススメの紅葉スポットです。

■大山観光電鉄-秋の大山 2013
http://www.ooyama-cable.co.jp/autumn2013.html

皆さんも楽しい秋をお過ごしくださいませ。

ちなみに娘は今日は帽子をかぶってました。

1237020460_n

元気なのはうちにいるときだけであとは寝てました。
でかけているときはいつものオヤスミモードなので今回は出かける前の様子をお届けしました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました