フランシス・レイ誕生祝 演奏会を鑑賞

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はピアノ活動でお世話になってるかわせひろしさん主宰の「フランシス・レイ誕生祝 演奏会」に行きました。

趣旨はフランシス・レイ(Francis Lai)作品だけを、たっぷりお聴きいただく、初めての企画。皆様と楽しく演奏しながら、彼の82歳の誕生日をお祝いしたいと思います。というもの。

突然ですが、フランシス・レイさんを知ってますか?
私は、かわせさんに知り合うまで、「フランシス・レイ」のお名前を存じていませんでした。

かわせさんのピアノ演奏曲は幅広いのですが、なかでもフランシスレイさんが一番好きで演奏されています。
以下は、精力的に各所で演奏し動画をアップしているかわせさんがフランシスレイさん曲演奏の様子。

会場は元町のみなとの見える丘公園の中にあるイギリス館です。
少し早く着いたので、ベイブリッジを眺めました。

14042601

夕暮れどきの心地よい時間帯です・・・。

14042602

会場のイギリス館に到着しました。
知り合いの方も多く参加する会とあって、楽しみです。

多くの皆さまが会場にいらしていました。
たぶん、30~40名くらいではないかと思います。

14042604

14042605

歌や、ギター、鍵盤ハーモニカなどさまざまな楽器のコラボレーションも見られました。

およそ3時間、かわせさんが司会を務めるフランシスレイ楽曲を愉しみました。
このほかの演奏は以下、かわせさんのチャンネルも観ることができますよ。

かわせひろしHiroshi Kawase
ピアノ即興詩人かわせひろし♪ Musicien (Piano Improvisation) Hiroshi Kawase Japan (ピアノ即興詩人) かわせ音楽事務所♪代表 ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました