長浜ホールで、個人練習!

今回は長浜ホールというところに向かっています。

元々利用しようとしていた上永谷の練習室が「空きがありません」と言われ、急きょ横浜市の公共施設の空きをチェックし、長浜ホールの「音楽練習室」を見つけました。

長浜ホールのことは知らなかったのでネットで調べて、自宅から遠くないことを知りました。
京急なら能見台駅、シーサイドラインなら幸浦駅、いずれからも徒歩15分という場所。

私はシーサイドラインは幸浦から行きました。
駅を出てすぐ入り組んだ団地に入りますが、ここをうまく抜けられれば10分くらいで到着できそうです。

車の通りの少ない静かな場所に、緑に囲まれた長浜ホールを見つけました。

14092801

なんだかゆるやかに時間が流れていくような、そんな気分になります。

14092802

来場客が少ないのもまた、静けさを感じさせてくれました。

14092804

木の匂いのする建物・・・

14092805

音楽練習室はホームページでは定員5名となっていましたが、もっと広く感じました。

14092806

ここで11月15日に向けての演奏曲の練習をしました。
出来はまだまだこれからですね~。

来月、本番で演奏する曲を歌の方と一緒に練習するのでチラ見せしたいなと思ってます。
どうなるかな~?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました