「ひまわりの郷」でピアノを弾いた!&ピアノライブ2014の告知

私の主宰する「ピアノサークルドルチェ横浜」の集まりに行ってきました。
今回のオフ会は私の地元、上大岡にある「ひまわりの郷」の音楽ルームにお邪魔しました。

上大岡駅からは直結の場所にあります。
京急快特で品川駅から上大岡駅間が無停車なのでアクセスもなかなか良いです。

ホームページでみた印象とは少し違いましたが、立派な作りでした。

IMG_20140915

今回は「ピアノで歌おう」のイベントではないので、いつもの歌さんもいません。
なので、ピアノソロを3曲ばかり演奏しましたが、改めてソロは難しいな~と思いました。

うっかりカメラを自宅に忘れてしまい、演奏動画はありません・・・
慌てて家を出るとこんなこともあります(笑

それにしても今回はまたピアノの巧い方がたくさん集まりました。

自分自身、趣味でやっているピアノですから、その技術を比べても仕方ないですし、比べる必要はありません。
・・・が、巧い人の演奏を聴いていると、やっぱりその差を意識せずにはいられません。
この日、2次会で参加者の方からいいお話をいただきました。
私が「自分は大人からはじめたから、子どもからやり続けている人には技術でかないっこないだろう」と言ったところ「時間が長くても密度が違うでしょう?遅すぎるなんてことはありませんよ^^」と…貴重なコメントいただきました。
良い1日でした。

ところで!!

先日もお知らせしましたが、11月15日に鶴見のサルビアホール(音楽ホール)というところで当サークルの演奏会「ピアノライブ2014」が開催となります。

約20名のピアニストが出演予定です^^
入場無料ですので、ぜひ遊びにきてください。

▽チラシできました♪
2014_pianolive

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました