11月15日、PIANO LIVEを開催しました!

私が主宰しているピアノサークルドルチェ横浜の年に一度のお祭り「PIANO LIVE」を行いました。

会場鶴見の「サルビアホール」というところの音楽ホールというホールで座席数は100名程度あり、小さすぎず大きすぎずちょうどよい大きさの会場です。
なんといっても響きがとても良いホールで、参加者の皆さまにも好評でした。

会場は13時から22時まで借りました。

13時から15時までがリハ。
本当はこまごま「これが~のシーンです」のように写真を1枚1枚アップしたいのですが、そんな余裕はまったくありませんでした。

そして15時からの本編がはじめると、21時までの時間はあっという間に流れて行きました。
素敵なピアノ演奏、歌と本当にすばらしい時間でした。

私たちの演奏がこちらです。
去年自分ができなかったハモりに今年は挑戦しかも3曲とも歌!
いっぱい間違えましたが自分たちらしさも出せたんじゃないかと思います。

お気づきの方がいるかも知れませんが、にしまみは「3名」で演奏しているスタイルがメインです。
今年は諸事情で2名での演奏となりました。
次があればまた3名で参加したいと思いす。

それから、今回開催を決めたのは、前回のPIANO LIVEのときに「もっと多くの方とこの楽しい時間を共有したい」と思ったからでした。個人的には、良い演奏を目指す、といっぽうで、会を執り行う者としていい会をし、盛り上げていきたいという想いもあります。
そして、今回の100名の会場を多くの人に入るようにすることが自分の今年の目標のひとつでした。
しかし結果的には力及ばず半分の50名にも至りませんでした。

前回、はじめる前は「今年で最後にしよう」と思っていましたが、会が終わった直後、満足感とともに、「これじゃ終われない」という想いになりました。
今年も「来年またやらねば!」とまったく同じ気持ちになりました。

また来年もこのサルビアホールで、今年よりさらに良い会が行えるよう、またスタートしたいと思います!

個人的には今年はもう演奏会への参加は予定していませんが、音楽は続けて行きます。
ここやYOUTUBEにもアップするのでお付き合いいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました