2015年のシルバーウィーク(2/5)

シルバーウィーク2日目。
今日も良い天気でまさにおでかけ日和。

さてさてそんな今日やったことは・・・
・宮城行きの夜行バスのチケット手配
来月、また親元の宮城によります。
今回も前回同様私のソロ活動になるので、バスで。
新幹線は1万円くらいするのがバスなら3,000円。
体力的にはキツイですがこの差は大きいです。
時間があったらやろうと思ってたらSWになってしまいました。
まあ、いざやれば10分・15分で終わることなんですけどね。
・Windows10へのアップグレード
 
画面の下にアップグレードを勧めるウィンドウが出てきて、
ほっといてもよかったのですがそれがあまりにも頻繁に出てきてうっとうしいのでついに今日アップデートを決行しました。

従来のWin7で不自由してないので、ただただめんどいというか余計な不具合が生じなければという思いでした。

winUPD001

ダウンロードからはじまってインストールなどすべての作業が終わるまでおよそ1時間弱。
無事インストールが終わってそのあとは今まで、問題なく使えています。
正直、何が変わったのかよくわかりません。
見た目の印象はちょっと変わったのですけどね。
ま、あまり変わりすぎてても使いにくいので良かったのですが・・・。
・みなとみらいお散歩
 
ベトナムフェスタってイベントを目指してみなとみらいを満喫してきました。 
天気が良いのはうれしいですが、それにしても暑かった!

いろいろなお店が出ていました・・・どこの店の料理もたいてい500円まででゲットできます。

15092002

うちはパッタイとかガパオライスとかを食べてきました^^

15092007

留学生によるバンド演奏も。

15092003

そのあとは山下公園に行って遊びました^^
たっぷり遊んだ娘は帰り道で爆睡・・・これにて帰宅。 
・弦の交換
 
マメにやったほうがいいのですが、ちょっと面倒なので放置気味になってました。
このSWにはやろうと考えていたのですが、タイミングよく娘が寝てくれていたのでここぞとばかりに交換。
従来のマーチン弦からエリクサーに交換です。
見た目はほとんど変わって見えませんが、音はどうでしょうか。
15092009
 

そんな1日でした。
有意義に過ごせた1日だったと思います。

明日は私ひとりで遊びまくる予定になってます。
弦を交換したギターもさっそく使えます♪
楽しみです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました