慌しい年越し

忙しいは風邪で体調は下降するわで年末気分があまりない。にもかかわらず会社帰りは東京ミレナリオ目当ての人でごったがえした。ぬーん。

余談。こないだふとすれ違ったおじさん二人組みが東京ミレナリオの事を「東京ミレニアム」と言っていた(笑)通り過ぎ去ったあとで追いかけて間違いを指摘したい気持ちになった。似たような「言葉の間違い」などは電車でも聞くけど、知らない人の会話でも教えたくてウズウズしたりしちゃうよね、まったく。

30日は仕事休みだったけど、12月31日から1月3日まで休み無し。フットサルチームのキャプテンが誘ってくれたので、31日はキャプテンと年を越す事になった。忘年会やら多くて出費が多いから今回は「ウチに来ませんか?」という事にした。いつもみたいにカラオケに行くような気分ではないし(実は、カラオケはちょっと苦手なので)、翌日も朝から出勤なのでこちらの都合に合わせてもらった。ダイエーで酒とツマミを購入して帰った。

・・・で、年末だけど特に年末だからという話もなく、最初だけ真面目にフットサルチームの話をしたりなんかしつついつものようにおしゃべりをして。ウチに来てもらった、という事以外は特別では無かった・・・途中までは。

akeome_2006自分は家呑みが好きだ。遠慮なく酔ってもいいし、騒いだっていいから。いつもより楽しい気分になり、さらに年末年始という事もあっていろんな方に電話を掛けた(今年青森に帰ったチームのメンバーとも話しが出来てよかった。いつかもっとゆっくり話がしたいな)。その途中、キャップが自分の知らない人と電話してたので、淋しくなって(羨ましくて)電話が終わってからプチ切れした(笑)まあ、そんな感じで・・・そうそう、そんな独りになった淋しい時間で、PhotoShopをごにょごにょいじくって意味の無いものを作ってしまった(↑こんなやつ)。ほんと、酔っ払いの作品て感じ、ここでしかお披露目できない・・・(笑)

結局、キャプテンは他の人と合流する為に朝を待たずに家を出ていった。その時自分はというと、眠くてほとんど寝に入った状態になり・・・・そして、いつもと変わらない朝が来た。

来年の年越しはどうなっているだろう?とふと考えた。来年の年末年始はゆっくりしたいな。案外また同じ人と年越ししたりしちゃったりするかもしんないね(笑)『人』といえば、今年は自分の繋がりでキャプテンに知り合い(友達)がけっこう増えたね。キャプテンの人柄による部分も大きいけど、その辺ちょっと自分すごくない?・・・以上プチ自慢でした(笑)

今年もいい出会いがたくさんあったけど、来年ももっと人付き合いを増やして・友達を増やして、行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました