2015年のシルバーウィーク(1/5)

いよいよシルバーウィーク(SW)がはじまりました。
今年のお休みは5日間続く連休になっていて、ゴールデンウィークと同じくらい大型の連休になりました。
その反面営業日数がすくないぶん、仕事はとても忙しい月でしたが、ようやく乗り切ってこの日を迎えました。

特に泊りがけするような遠出の予定はないのですが、やろうと思っていたことをこのSWにため込んできたのでやろうと思います。

このところ雨降りの日が長く続きましたが今日は快晴で気持ちのよい休日。
そんな今日やったこと・・・

・かさを2本処分
すごく地味な作業ですけど・・・
先日かさが壊れてしまったのですが、そのあと、骨組みとビニール部分をバラすのが面倒でこのSWにはやろうと思ってついに実行。
しばらく前に壊れて放置していたものと併せて2本処理しました。 

・国政調査の回答
これまた地味なんですが、いろいろ忙しかったので「SWにやればいいか」とためておいたタスク。
やってみたら10分くらいで終わりました。
意外と簡単でした^^ 

・スマホの写真データをPCに移行
写真をよく撮るので、スマホもデジカメたまーに時間ができたときにやってます。

・プール撤去のための清掃
外に出していたプールをブラシでごしごししてクリーニングしました。
暑すぎない気候で気持ちよくおそうじが出来ました^^
今年は庭プールにたくさん入るつもりが、結局2回しか入れませんでした。
来年はもっとたくさんプールに入りたいと思っています!

はい、これで以上です(笑)

今日は子供ともいろいろ遊べるかなと思っていましたが、

お昼すぎから長~いお昼寝に入ってしまって遊びに行けなくなってしまいました。

150919

自分も夕食後にうっかりうたたねをしてしました。
どうやらまだ仕事の疲れは残っている様です。

そんなシルバーウィーク初日。
特になんでもない日が続きそうですが、毎日ブログを書いてみたいと思います。

明日は家族で出かける予定です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました