港南地区センターまつりへ!

きっかけは土曜日の朝、ごみ出しに行ったときについで見かけた掲示板。
この週末に「港南地区センターまつり」というイベントが開催されていることを知りました。
 ↓ こんなやつです
151018_00

会場は港南スポーツセンターのあたりのようです。
自宅から歩いて30分くらいの場所で、気候もよいのでちょっとした運動にちょうどいい距離です。

そして現地。
会場の外では地域の町内会がやきそばを売っていて、大盛況でした。

151018_01

ポスターをみてなんとなく来てみたのでどこに行こうか迷ったので、とりあえず受付でうちの子でも楽しめる催しはないか相談したところ、ちょうど「おはなしかい」始まるということで、行ってみました。
 
風船をもらってゴキゲン^^
 
151018_02

おはなしかいは人形劇や紙芝居などで約30分。
帰りにおやつももらって至れり尽くせりでした^^

港南地区センターの中ではほかにもいろいろ遊べるイベントが開催されていたのですが、娘にはまだ早いかなという感じでした。来年また来ましょう!
▽金魚すくい、わなげ、射的など・・・
151018_03

おとなりのスポーツセンター「はっち祭」というイベントが開催していました。
こちらは年齢層が下がって、うちの娘にもぴったりなイベント。

151018_04

ちぎった新聞紙を敷きつめたプール?とか。楽しそう^^

151018_06

ここで自由に遊ばせようと思ったのですが、人見知りなのかあまり動かず。うーん・・・

来年はいっぱい遊べたらいいなと思います^^
今年まずこういうイベントを知ったのが良かったと思います。

で、次なるイベントをまたしても地域の掲示板でゲットしたので来週もまた別のイベントにいきます。
意外と地域の掲示板って便利ですね・・・^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました