こうなんこども夢ワールドでミニSLにのりました!

最寄駅は磯子区ですが、住所は港南区な私ですが
去年にひきつづき今年も「こうなんこども夢ワールド」にきました。

会場は港南中央のちかくの公園がメインエリアですが、
サブの会場の南台小学校ではミニSLに乗れるイベントが開催されています。

朝イチから行ってみましたがすでに行列ができていました。

こんな感じで蒸気がバーッと出たり、けっこう本格的でしょう?

16110501

主には作業着を着たおじいちゃん達がメンテナンスしています。
職人って感じです^^

16110502

新幹線の姿をしたSLに乗車しました。

16110504

そのあとは子供向けのミニSLにも^^

16110505

SL乗車体験を終えたあとはメイン会場に移動しました。

16110506

それにしてもすごい人の数でした。
地元の町内会を含め、出店の数もとっても多かったです。

ステージでは子供たちのダンスイベントが開催されていました。

16110507

去年も感じましたが、とても大きいイベントでした。
港南中央のイベントでは一番人の入りが多いかも・・・

楽しいイベントでした。
実は今日はほかにも3か所くらいで気になっていたイベントがやっている日でもありました。
でも、このイベント(特にSL)だけは外したくなかったのです。 

対象は「こども」ですが、まだうちの子供では参加できないような遊びもあったので、
来年はもっと楽しめるようになれたらと思います。
ちなみに去年はというと、SLに乗ったあとにメイン会場に行ったものの、
ベビーカーで爆睡してなんにも楽しめなかったという思い出があります。

じょじょに楽しめる範囲が広がっていっているようなので、来年はもっともっと楽しめるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました