久しぶりピアノ練習会@長浜ホール

土曜日は「ピアノ用」の会を開催しました。
音楽系のなんちゃらに参加してきました~・・・ってのは月に2~3回くらい行っているような気がしますが「ピアノ用」の会は前回が7月で、今年はこれが3回目。久しぶりの開催となりました。

場所は「長浜ホール」というところで、背面がガラス貼りになっているのが特徴的です。

15103102

100名入れるホールなので、ちょっとした演奏会にも使えます。
こちらはピアノ側から見た眺め。 
1510310

ところで今回はピアノの集まりでしたが、弾き語りしたい方がいらっしゃるので、マイク・マイクスタンド・アンプを用意しました。

・・・最初に言ってしまいますがマイクスタンドはかなり重たくて、今後は持ち運びはないかなって感じです(笑)

ついでじゃないのですが、カホンも持参しました。
実はカホン、買っちゃったんです。

15103103

だいぶ前から欲しいなと思っていて、いろいろ調べたり、音楽仲間に相談しててようやく、って感じです。
検討の結果、このショルダーカホンという肩掛けで使えるタイプのカホンにしました^^

私の演奏ですが、ピアノの会なのでピアノソロもひいたのですが、オカリナの方が参加していただいたので一緒に演奏させていただきました。わたしはこの動画の2曲目から登場しますが、すばらしいオカリナソロもぜひ聴いてください。
 

さっそくカホンも叩いて参加した曲もご紹介します。
事前練習ナシではじめて音合わせをしたので勢いとノリで・・・^^

二次会も大いに盛り上がりました。

ところで・・・最近時間がものすごい足りないです。
音楽イベントに出かけ過ぎ・・・来週もちょっとした集まりに参加予定です。 
そんなこんなでバタバタしていますが11月22日は東神奈川のかなっくホールというところで ライブを開催します。
もう一カ月を切っているのにドタバタで告知できていませんが、来週くらいには詳細にお知らせできると思います。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました