2015年の最後はカレッタ汐留のイルミへ!

いよいよ年の瀬ですね。
私は12月28日で仕事納めとなりましたが、ドタバタしすぎてて年末感がまったくないという心境です。

東京に来るのもこれが最後・・・ということで毎年恒例になっているイルミネーション撮影にカレッタ汐留にやってきました。

まずは遠くからの眺め。
中央の白いオブジェがメインで、カップルがかわるがわる記念写真を撮っています。

15122801

降りてからのカット。
お客さんいっぱいきてましたよー。

15122802
 

無数の灯りはしんしんと降る雪をイメージしているかもしれません。

15122803
 

20分に一回音楽が流れ灯りがまばらに光ったり消えたり、別の色に発光したり、霧のようなものを発生させる演出がスタートします。

15122804

ラストはこの1枚。

15122806
 

独りでひたすら写真を撮るのが毎年恒例の行事。
こういう「年末恒例」をやっていると、少しずつ「あ、年末なんだな・・・」とじわじわ感じたりします。

このあとはイルミとセットで毎年年末に行っている京橋のお蕎麦屋さんに行って2015年最後の東京を過ごしました。

そんなこんなで・・・。 

カレッタ汐留のイルミ、なんとなく去年と風景変わらないなと思ったのですが、帰宅してから去年のエントリーを見てみると撮影しているカットまでそっくりでした(笑)
来年はちょっと変化を期待したいところです・・・

でも、まだ行ったことのない方はぜひ寄ってみてください。
2月14日まで開催されているようです。
仕事も東京もこれが2015年最後ですが、ブログはあと1回~2回くらい、更新予定です^^ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました