赤坂でオープンマイク探すならSalaで?

歌さんが予約してくれた赤坂のSalaというお店のオープンマイクに参加してきました。

このお店は前から気なってはいたのですが、日曜日のオープンマイクは事前予約制しかも早々に定員になってしまうということで、なかなか機会を作れずにいました。
今回は2カ月くらい前から予約(笑)

ちょっと早く着いたので日枝神社に立ち寄り・・・
暑い中、多くの方が参拝していました^^

16061201

神社にふらっと寄ってから、お店に到着・・・

自分たち以外の7名のうち、知り合いが2人いらっしゃる状況で、和みました。
参加者の演奏はアコースティック系が多く、自分としてはタイプが合って、居心地が良かったです。
 
16061202
 
オープンマイクもいろいろ参加しましたが、雰囲気ではこのお店が一番肌に合う、という印象を持ちました。
知り合いの参加者いわく、波長があうのではないか?というご意見のとおり、まさにそんな感じの会でした。

今回はオリジナルを演奏する方が多かったです。

ライブけっこうやってるんだろうな~という方や、これからプロになるんだろうな~そんな方もちらほら。
総じてレベル高かったですが、いい演奏が聴けておトクでした(笑)

そんな会だったので、参加の皆さまといろいろ会話したかったのですが、休憩なしでぶっ続け状態だったので、会話のタイミングを見つけられなかったのがちょっと残念でした。

演奏中の雰囲気は緊張感があって、ライブのような雰囲気。
今回私たちは4曲の演奏で、ギター→ピアノ→ギター→ギターという順番で伴奏。 
ちょっと硬い空気感だったので、意識的にオーバーにふって演奏しました。
4曲目はスタミナ切れでミスが多くなってしまいました。

現場の空気感は動画だとなかなか伝わらないので、感想を先に言いましたが、その様子をまるごと公開しちゃいます^^
そんなこんなでしたが、刺激的で楽しい会でした^^

歌さんとは、7/9の大倉山記念館のライブでも演奏をいたします。

7/9は私のソロもやります!!
 
無料ですので、お時間のある方はぜひ遊びにきてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました