ピアノの練習会@ピアノサロン高松(鵠沼海岸)

梅雨に入りましたが、今年はどうも雨の降らない日が多いです。
降るの?降らない?そんな感じの週末。

この日は湘南藤沢で開催のピアノ練習会に参加。
厳密に言うと「鵠沼海岸」っていう、まさに海の近い場所です・・・なんだか遠足気分♪

大船で東海道線に乗り換えて藤沢で下車。
藤沢でまた乗り換えですが、乗り換えで電車を降りた藤沢はほのかに「海の香り」がしました。

鵠沼海岸は小さな駅でしたが多くの人が降りていました。
駅前でもスーパーが見当たらないような地味な商店街でしたが、観光地というか、サーフボードを持っている人、お店にサーフボードが立てかけているところがあったりとまさしく「海岸に近い町」という印象です。

百聞は一見にしかず・・・写真があれば雰囲気を伝えられるのに。
もっと写真撮ればよかったなぁと今頃反省してます。
最近あまり出掛けないせいか、カメラを持つ・撮るくせがどうも抜けてきているようです。

会場は普通のおうちのようなスペース。
大きなテーブルに持ち込んだお菓子を並べておしゃべりしながらのアットホームな練習会となりました。

写真の演奏者は今回の主宰者様の演奏中の様子です^^

130616

はじめて会う方でしたので自己紹介の兼ねて「Oriental wind」「プレリュード」「匠」「憧れ愛」をさらっと短めに弾きました。

様々な出会いとピアノ演奏を愉しみました。
また参加したいと思いました。

ご存知かと思いますが、私がピアノの練習会を自身で企画するケースもあります。そこでは知っている人が多数になりますので、間違いない楽しさ・安定感はあるのですが悪くいうとだいたいのことは想定の範囲内です。
そういう意味では他の方が企画する会に行くといろいろ自分の予想を超えることがあって、良い刺激と勉強になるなあ、とそんなことをしみじみ考えました。
要は『アタマで考えずいろんなところに行ってみるといいもんだな』って思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました