「サルビアわんぱく★ランド」でサールくんに出逢う!

サルビアホールで開催の「サルビアわんぱく★ランド」というイベントに子連れでやってきました。
娘は「公園」に行きたかったようですが、私は公園は暑くて仕方ないので、子供向けのイベントがある聞き出向いたわけです。

「サルビアわんぱく★ランド」は鶴見のサルビアホールで開催の子供向けイベントで、館内でショートムービーだったり音楽コンサートだったり工作だったりさまざまなイベントが開催されています。

ちなみに娘が一番喜んだのが、「サールをさがせ」というコーナー。
ボールが敷き詰められたプールのなかからサールくんの顔をしたボールを探すというゲーム。

16071601

サールくんとは?
サールくんとは、「横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール」に住んでいる妖精、だそうです。
16071603

今日はこの本物の妖精さんにも遭遇しましたよ。

さて、このゲームではサールくんの「そうさくたい」の隊員になります。
やる気満々。 
16071602

こちらが隊長(役のスタッフさん)。

16071604

スタートの合図がなるや一生懸命ボールをかき混ぜますが・・・かき混ぜてるだけ・・・。
ひょっとしてゲームのルール分かってない?(笑)

結局時間内にサールくんを発見できず。

16071605
 

ホントはサールくんを発見したらご褒美がもらえるはずだったのですが、隊長のはからいで無事にご褒美をゲットしたのでした。

捜索お疲れ様でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました