富岡総合公園 感謝祭へ

富岡総合公園 感謝祭に行ってきました。
午前中は雨と聞いていましたが幸いお昼近くになって雨もやみました。

京急富岡駅から歩くこと約20分。
なかなかの距離だなあと思いながらようやく到着。

到着したときはこじんまりしているなあという印象でしたがところがどっこい・・・

17112301

さっそく落ち葉を敷き詰めた「おちばプール」に行きました。
17112302

スタッフさんがフレンドリーでどんどん落ち葉をかけてくれます。

17112303

お祭りによくあるスーパーボールすくいやヨーヨーつりも遊びました。

17112311

営利なお祭りと町内会や地域主体のイベントで価格が全然違うことは知っていたのですがもう一つ気付いたことが。
それは「金魚すくいのポイの強度が全然違う」。
今日は全然破れずたんまりすくいあげたのでした(もちろん全部もらえるわけではなく数には指定がありますが)。
私はハデな屋台の営利系のお祭り屋さんを「プロのお祭りや屋」と心で呼んでいるのですがやっぱりプロは仕事が違います・・・。

次には工作。
どんぐりと伐採した木を材料に工作をしました。

17112304

こちらがお手本。
私たちが作ったものは非公開で(笑)

17112305

工作をやっていると「バルーンつくるよ~おいでおいで!」と声をかけて娘も駆り出されました。
一緒にみんなで遊びました。

17112307

17112308

17112309

これだけ遊んで掛かったお金はスーパーボールすくいとヨーヨーつりで合計200円のみ。

お祭りっていうよりイベントに参加したって感じです。
非営利系のイベントであるにしてもとてもスタッフさんがフレンドリーでした。
緑の協会という団体が主宰しているそうですが、満足度高かったです。

毎年開催しているというので来年も参加したいと思います。

ちなみに行きは京急富岡から歩いたのですが鳥浜のほうが近かったようで、帰りは鳥浜から新杉田へ。

17112310

杉田のシーサイドラインのマスコット(しーたん)がクリスマスまージョンになってました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました