地元町内会の運動会?笹下まつり2016に行ってきました

朝晩は涼しさも感じられるようになってじょじょに秋めいてきました。
いろいろお祭りやイベントが増えてくる楽しい季節です。

今日は町内会の回覧板のイベント一覧に載っていた「笹下まつり」というイベントに行ってみました。
内容はわかりませんが、子供も遊べるものがあると嬉しいです。

バスに乗って、会場の港南中学校へ・・・

16091701

16091702

運動会が開催されていて、あれ?ここがお祭り会場?
・・・と思ったら、お店もしっかりありました。
16091704

どうやら運動会と笹下祭りが同時開催の様子。
大人も子供もたくさんいてとても賑やかです。

町内会の主催イベントなのでお値段も低価格なのでありがたいです。
フライドポテトを食べ、わたがしをたべ、子供向けの遊びにも参加しました。

16091703
 

16091705

それにしてもここ数日の悪天候とはうってかわって日差しの強い日でした。
天気に恵まれて良かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました