1週間お休みをいただきます!(仙台の夜)

仙台にやってきました。
久しぶりの長期休暇なので、駅周辺をぶらぶらしようかなと。
00

ほとんどノープランでしたのでとりあえず宿にチェックイン。

ゲストハウスにしてみました。
ゲストハウスは初めて利用するのです。
さてどんな感じでしょう・・・。

ゲストハウス「欅」という宿です。

お店の方、とても親切に案内くださいました。

寝床はこんな感じ。
01

これぞゲストハウスとでもいうところでしょうか。

お隣とは布1枚という感じですが私は眠れれば良かったので問題ないです(行きのバス泊はきつかったけど・・・)。

お茶の間的なスペースもありました。
02

バーコーナー。
バーコーナーですが実際食堂になっている感じもありました。

03

トータルしていうと、旅館(素泊まり)をみんなでシェアしている感じでしょうか。
お値段は一泊3,000円以下でした(前日に予約したから安かったのかもしれませんが)。

ゲストハウスの観察もそこそこに仙台をぶらぶら・・・。
数年前に寄ったバル、また行こうとお店の前まできたのですがなんと閉店(移転)になっていました。

ふたたびぶらぶら・・・

仙台駅東口はだいぶかわりましたね。

新しい仙台駅のもうひとつの顔って感じでしょうか。
04

地元の人におなじみなのはやはり西口でしょうか。

06

駅前のベンチで休憩です。

07

アーケード街のなかにいくつもおおきいおみこしがありました。
08

どうやら今週末に「青葉まつりが」開催される予定だそうで。

昔はこんなお祭りあったかな?

食事をしようかなとまたぶらぶらしていたのですが、ひょんなことからSEEDというミュージックバーに辿り着きました。
誰か演奏する人きてないかなあ?思って。
10

私の来店時、店長さんとお客さんだけでした。
出身校の話とか、地元トークを楽しませていただきまました。
09

サービスでピザを出してくださいました。
こういうのはなんというか、いわゆる「これも何かの縁」ってやつですね。

今度来る時があったら楽譜を持参しようと思います。

楽しい夜でした。

元々はこのビルの中のチーズ料理のお店に寄ろうと思ったのですが・・・今度来たら行きましょう。

そしてゲストハウスに戻ってまったり・・・他の人がくつろいでるのでホテルよりも生活感がありますね。
私は好きですよ。

お店の近くの「ラブミー牧場」というお店もちょっと寄ってみたかったのですが、体力的に断念しました。
それもまた次回のお楽しみにしましょう。

早朝にバンドマンのメンバーらしき方々遭遇したり、外国人の方に遭遇したり刺激的でした。

翌朝、宿のお茶の間コーナーで仕事しているかのようにブログ更新です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました