1週間お休みをいただきます!(仙台の昼はポロロッカ)

有給4日目。
「1週間休む」という、平日の5連休も残り木曜日と金曜日のみ。

そんな木曜は朝からあいにくの雨・・・だったのですが宿を出るころに雨は上がりました。

歩いて「東照宮」というところに来ました。
01

私が9歳から18歳くらい、10年近く過ごしたエリア。

ということで、20年前くらいの思い出の場所にやってきました(なんだかんだと1年に1回くらい来てますが)。

まだあるお店もあれば、なくなっているお店もあります。
昔から今もあるお店は特に応援したくなりますね!

特に飲食店系はあれこも寄ってみたいと思いつつ、行くお店はきまっています。

それは「ポロロッカ」という店。
私が子供のころからあるお店ですがいつきても外観はまったく変わりません(アマゾンのイメージなのかな)。

03

メニューも「カツカレー」と決めていて、さっそくオーダー。
カツを揚げてるを音がきこえて待ち遠しいのですが、その間にメニューをみていました。
ラーメン、チャーハン、カレー、定食、丼、焼きそば、うどん、パスタなど・・・メニューが豊富でした。

冷やし中華もやっていました(しかもオールシーズンだそうで)。
05

で、カツカレー!おいしかったです。
02

言うなら「ほかにはない味」です。

特にカツが柔らかくておいしいです。
カツカレー専門店でもいいんじゃないかな?(笑)

ほかのメニューも気になりますね。
週一回できたいくらいです。
でも1年に1回程度・・・そしたら次もカツカレーでしょうね(笑)
この店、お客さんが絶えないわけですね。

そんなこんな、昔の地元をぶらぶらして、お土産を買ったりして仙台での休暇も終了したのでした。
04

新幹線で東京・横浜に帰ります。

帰りの新幹線、快適過ぎました・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました