【ピンチャン】私が好きな言葉

退職して2日が経ちましたが、ようやく退職時にいただいたユニークな寄せ書きを眺めています。

ところどころにこの表記がありました。
P1230450

それは「ピンチャン」。
私が好きな言葉です。

正しくは「ピンチはチャンス」。
(ふざけて「ピンチャン」と略して言っていたものが広まってしまいました・・・)

この心はどのようなものかというと・・・

ピンチであるときこそ、自分の力量が他から求められる場であり、かつ、成長の機会であると思うからです。

そういえば私としては勤務していた6年半の中でピンチと思う場面はたくさんありました。
そしてそ、ういうときに自分に「ピンチはチャンス」といい聞かせてものでした。

実際、この6年半、たいへん成長できました。

もう届くかどうかわからないけど、皆さんありがとうございました。
いただいた高級ワインは後日ゆっくりいただきます^^

そしてこちらは新しい職場に行って初日に急きょ開催された歓迎会!

180601

新しい日々がもう始まっています!
これからどんな日々が待っているのか・・・期待膨らみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました