新型コロナウイルスの影響?で恵比寿勤務終了・・・新生活が始まる!

2018年6月より恵比寿の会社に勤めていましたが、実は今年3月ころから会社の指示で在宅勤務になりました。
新型コロナウイルス感染対策のためです。
在宅勤務が数か月続いたところ、在宅でも従来どおりの業務が行える、という会社の判断から感染症対策に関わらず、従業員は永続的に出社の義務がなくなり、働く場所は従業員が選べることになりました。
そして、事務所も今までの広さは必要ないという判断から、恵比寿の事務所は10月から丸の内のコンパクトなシェアオフィスに移転することになりました。
恵比寿から丸の内への移転は10月だったのですが、家から恵比寿は遠いので、3月くらいから恵比寿には通っていない状態でした。
・・・と、いうことで、恵比寿の勤務は静かに終了しました。
多くの思い出はなかったけど、楽しかったです。
恵比寿で仕事している、というステータスはちょっと心地よかったです。
勤務地は在宅or丸の内の事務所になるところですが、選べる、とはいえ、自宅より事務所のほうが作業は捗ります。
しかし丸の内は自宅からなかなか距離なので、石川町のシェアオフィスを個人契約で活用する予定です。
石川町は自宅からも割と近いので、都合がよいです。


実は、前からこの辺で仕事できたらいいなと思っていたので、意外な形で夢がかないました。
新しい生活が始まっていきます。
転職ではないけど、気分一新です!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました