さよなら天王洲アイル

今月末をもって勤めていた一星企画を退職することになりました。

出向先の天王洲アイルでの勤務ももう最後・・・
オフィスの海側はレインボーブリッジが見られる、眺望の良いオフィスでした。

といっても仕事は慌ただしい日々で、のんびり窓の外を眺めるゆとりはありませんでした。
ときどきプリンターから吐き出される用紙が出てくるまでの短い時間に外が見えたとき、その眺望に少し癒されたりしました。

昼間のながめがこんな感じ

20180528_140637172

夜のながめはこんな感じ

20180528_190639068

2011年の秋から、約6年半の期間でした。

ここ2年では現場の「責任者」管理職なような立場にもなって今まで以上に、クライアントの方々や、会社の部下だったり、協力を仰ぐ方だったり、人の関わりが広がりました。

最初は責任者になるには不安はかなりあったのですが、助けられながらやってきましたし、つまりは「一人じゃない」ってことなんですけど、それが自信にもなりました。
そういう点では特に非常に多くの経験をさせていただいたと思います。

築いた関係は、今後も続いていけたらと思います。

転職するにあたっては経験を活かすことを基本にしつつ、改めて「何がやりたいのだろう?」と考えながら広い範囲で会社をエントリーしました。

そのなかで、結局、私がやりたいこととは「役立てること」が一番だということに結論になりました。
自分のもつ経験とスキルを起点に今後も「お役立ち」の道に努めたいと思いました。

今後もお客さまの幸福に寄与できるように努力してまいりたいと思います。

またすぐに新しい日々が始まります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました