10連休のGW!・・・で、決意表明?

平成が終り新たに「令和」の時代が始まろうとしています。
・・・それはそうとして、連休!
10連休なのです(お休みではない方もいると思いますが、私は運良く?連休です)。
せっかくなので有意義に過ごすためにいくつか「これやるぞ!」ってのをリストアップしてます。
今回は文字だらけの内容です、すみません!
■フィンガードラム習得
先日買ったドラムマシーンですが、のろのろですが少しずつ練習しています。
通勤の移動中なんかにもやっています(イアホンしているので外には音は無音です)。
後日成果をご披露するつもりでいたのですが実際まだできていなかったので、このGWで練習しつつ、現状を報告しようと思います。
ゆくゆくはライブにも使ってみたいな・・・なって思っています。
■「ウェブ勉強会」のセミナーの開催企画を詰める
実は、私は仕事でウェブディレクターという仕事をしています(工事現場でたとえると現場監督みたいなイメージでOKです)。
ウェブ業界に入ってから15年くらいになるのですが、その経験を生かして、初級のウェブの勉強会を行うことを計画しています。
きっかけとしては、日ごろウェブ担当者として働いている方のなかにも、なかなか基礎の基礎を学ぶ機会がないという方が少なからずいるのでは?と思い、
そういった方のためにお役に立てるのではないか、そんな思いから企画することにしました。
資料やカリキュラムはだいぶ前から用意できていたのですが、それ以上の調整が仕事の合間でなかなか進まないでいたので、この機会に詰めようと思います。
■路上ライブに使う看板工作
路上ライブでの出会いは一期一会です。
せめて「名前だけでも覚えてもらえたら嬉しい」なのですが、演奏をしていると、なかなか名前を名乗る機会がないので、課題に感じていました。
そこで、路上のキーボードの装備に名乗らなくても名前がわかるように、大きめの名札?を工作をしようと思っています。
次回の路上ライブは5/4ですのでその際には間に合うように・・・!
そのタイミングでそれ以外にもいろいろバージョンアップしているかも?
■娘の自転車の運転マスター
去年、5歳の誕生日に自転車を買いました。
冬に補助輪を外したのですがまだ補助輪なしをマスターしていません。
私も週末は疲れてなかなか自転車の練習相手はできなかったので、連休はいい機会ととらえています。
■わたしの平成を振り返る
なんだかんだいって、これは外せません。
昭和が終わった時、私は小学校低学年でしたが、あまり当時の記憶が残っていません。
令和は、新時代を旧天皇が健在なうちに迎えることができたので、おめでとう、という明るい気持ちで迎えられるように思います。
新しい時代に期待を込めつつ、平成を回顧しようと思います。
以上です!
冒頭有意義に過ごすため、と書きましたが、追い込むためです。
このほか、GWは宮城に帰省したりもします。
ブログは毎日更新すると思いますので、よかったらチェックしてください。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました