宮城に帰ったんだ

半年ぶりの帰省です。
仙台へ寄ってから、そのあと実家へというコース。
いつもバスは夜行だったのですが、初めて朝のバスで行くことにしました。
初めて訪れたバスタ新宿。

朝発車のバスは、小さいお子さんがいたり夜とはまた違った雰囲気。
乗ったバスの足元が広くてとても快適でした。

途中、休憩でSTOPした安積というSAにてストリートピアノ発見。

どんな方が弾くのでしょうね。
8時20分に出発したバスは14時に到着。
予定していた時間通りでした。
子どものころに過ごしていた町へいくというのがお決まりのコースになっています。
私が子供のころ過ごした町は小松島というところ。
いつも行くポロロッカというレストランにやってきました。

ビールを飲みながら、ちょっと遅めのランチ。

ここのカツカレーが本当に美味しい。

年に2回くらいしかこれてないなか、人生であと何回くらい食べられるだろう・・・そんなことを考えてしまいました。
このあとはちょっと休憩して夜の仙台へ!
次回に続くのです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました