高畠ワイナリーで開催中のイベントに行ってきました

前回のブログの続きです。
仙台を出て白石という駅に移動して家に着いたあと何しろ眠いので一眠り。

2時間くらいの睡眠のあと、温泉に連れて行ってもらいました。
平日の昼間に温泉・・・贅沢ですね。

15100901
 

そのあと、高畠ワイナリーへ行ってきました。
事前に情報をゲットしていたのですが、この期間はイベントが開催されています。
メインのステージでは社長さん?らしい方が司会者とトークされていました。
15100902

平日ですがけっこう人が来てますね^^
このステージでは別の時間帯ではミュージシャンやアーティストがパフォーマンスを披露したりするんです。

ちなみにこの日は「ジャンクフジヤマ」というアーティストが出演の予定になっていました。

ワイナリーで扱っている地元のぶどうを使った高畠のワインをいただくことができます。

ワインは1杯600円で、2杯からは1杯200円。
1杯目で渡されるグラスはサービスで持ち帰りとなります。

15100903

ふだん出ていないさまざまなお店が屋外スペースに出ています。
天気もよく、屋外イベントに最高のコンディションです^^

15100905
 

ワインをいただきながらランチ。

15100904

夜にもここで買ったワインをいただきました。

朝にしっかり眠り、温泉にも入りましたが、1日じゅう昨日のバス疲れがぬけ切れていないような疲労感を感じていました。
わかってはいましたが夜行バスは体に堪えます・・・。
 
また、この日は金曜日で、「今日は平日」という意識が常にあって、終日アタマの片隅に仕事への心配がありました。
電話かかるかな~ 仕事大丈夫かな~なんて、まだまだ心身ともにお休みモードになりきれない有給休暇でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました