パソコンを購入!「mouse K5」

日常

使っていたDELLのパソコンの動作が遅すぎて困っていました。

画像編集も動画編集もめちゃくちゃ遅い・・・
そもそもパソコンの起動からまともに使えるまで15分以上かかってしまう状態。

あまりにも遅いのはおかしいと思って一度初期化したのですが、解決せず。
仕方なく、買い換えることにしました。

会社から貸与されているパソコンもDELLなのですがこちらのパソコンは本当にサクサク動いてくれました。

この会社用と同等のスペックのパソコンを購入したい、
と、DELLに問い合わせしたところ、私の予算を超えるような高級なマシンであることが判明。
(特に、メモリが32GBなのはある程度高級なパソコンになるようでした)

欲しいスペックを実現すると予算オーバーになってしまうのか!?

そこで、DELL以外のメーカーを調査したところ、
mouse社のパソコンであれば予算内でかつ欲しいスペックで購入できることがわかりました。

mouseといえば今ですとマツコ・デラックスさんが出演しているCMが放送されていますね。

なんと今なら期間限定キャンペーンで値下げしている~!!
ということで、1週間ほど検討してMouseで決定しました。

注文してから到着まで約4日。
こんな動画を見ながらわくわくして待ちました。

カラーはブラック。
色は白とかが好きなのですが、カラーの選択肢がなかったのでこちらになりました。

動作は期待通りサクサク動きました!
これで画像加工も動画編集もストレスなくやれそうです!!
(口コミどおり、処理が重なると本体が頑張っているのか「サーーーーッ!」という音が聞こえてくるのがちょっとだけ気になります)

やはりパソコン選びでスペックは妥協しないのが正解ですね。
分割で購入したため支払いが続きますが、楽しんで使っていきたいと思います。

前のパソコンは3~4年くらいしかもたなかったですがこのパソコンは5年は使いたいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました