アトピー再診

久しぶりにアトピーの再診のために伊勢原に行ってきた。

前回に来たのは3ヶ月くらい前、その時と同様に今回も担当先生は
初診や入院を診てくださった木村先生ではなかったけど2度目という事もありだいぶ慣れてきた。

現在は状況としては、基本的には概ね良好といえる。
ただ、油断すると若干発症して薬で治療するような状態なので、
「症状が見た目で見えなくてもスキンケアをして下さい」との事。
あとはもう少し「薬の量を増やしてもよいかもしれない」との事。
そういえば自分でも全然薬が減らないな、と思っていた。
正直、今の状態で「ほぼ満足」していた。完全に薬が要らなくなるまでもう少し頑張ろう。

さてさて、近日私の知り合いの知り合い(直接的には面識がない)が、
病院で私と同じ入院治療をするそうな。先生には「よろしく」言うついでに、
「私が入院からその後の経過をインターネット上に書いたが、読んでる人がちらほらいるらしい」
という話をしたら、先生も「見ましたよ、ブログもね」そんな事を言われた。正直、
入院について書いた記事(http://www.asahi-net.or.jp/%7Egj2y-nszw/isehara.html
について、なんとなくいろんな人が見てるらしいな~とはうすうす感じていた。
“アトピー”と”伊勢原協同病院”なんて検索すればすぐに見つかるんだもの
まあそれにしても先生にも見られていたなんて、若干驚いた。

最初はただただまとめただけだったけど、アクセスが上がって見る人も
増えてくると、それなりに意味のある事をしているのかな(不本意に)と思った。
自分にも協力できる事(参考になる事)が出来るのであれば、したいなって。
自宅に帰ったらもう少し丁寧に整理をしようと思った。
※実際もう多少整理した。今後もときどき整理する予定。

病院の帰りは乗り換え駅の海老名のビナウォークでぶらぶら散歩していた。
お店もたくさんあってなかなか楽しい場所なんだろうと思うけど、
やっぱり「一人」だとすぐに「お腹いっぱい」になって帰ってきてしまう。
あーあ。
http://www.vinawalk.com/top.php

横浜に戻ってからはHMVで試聴などして遊ぶ。
レミオロメンの「蒼の世界」、今の時期にピッタリ。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A018241.html
http://www.remioromen.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました