2022年振り返り

日常

今年も仕事納めとなりました。
なんだかあっという間で実感がわきませんが・・・。

今年も締めくくりに横浜のバラッコーネにやってきました。
いつからかわかりませんが年末はここで食べながらゆっくりと今年を振り返ります。

今年を振り返ると、一番大きかったことは、4月に転職をしたことです。
転職を機に副業もやめたので時間はだいぶ余裕ができたのですが、慣れない環境だったせいか、気分的にゆとりをもつことができませんでした。

そして、あいかわらずコロナウイルスは収まらない時期が続きました。
一時は収束の傾向も見えたのですがまたぶり返して今はまだ感染拡大中です。
ただ、世の中は以前ほど厳しい規制もなく、感染防止対策をしつつ元の生活に近づいている感じではあります。

私の一家でも家族が感染者が出ました。。
私は陰性でしたが、正直たまたま反応がでなかっただけで実際は掛かっていたのではないか、と思います。
体調も転職をしてから以降、ちょっと落ちています。

秋ぐらいからちょっとずつ上向きはじめています。
転職をしたことは負担も掛かったのですが、時間にゆとりができたことは間違いなく良かったので
すこしずついいペースに戻せていけたらなと思います。

そういった心身の状況だったので音楽活動も少し控えめな状況でした。
ボイトレは通い続けられたので、そこはよかったかなと思いますが、活動全体でいうと可もなく不可もなしという感じでしょうか。

そして来年ですが、音楽活動をもっと精力的に活動できたらいいなと思いますが、まずは健康第一に考えています。

ブログは今年最後、と思いきや、実は明日所沢まで行くんです。
ちょっと楽しみ!
また年内更新したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました