みやぎ移住・交流フェア

未分類

みやぎのイベントに来てみました。
その名も「みやぎ移住・交流フェア」。

宮城ご当地の「ほや」のアイドルの萌江さんのSNSで知って、来てみました、
有楽町の交通会館の12階。
有隣堂があるところですね。
交通会館の存在は知っていたけど、12階があるなんて知りませんでした。

宮城県の各地域の町が参加していました。

たのしむイベントというよりは真剣に移住を考えている人向けだったみたいで、あんまり気軽にあちこち行けませんでした。

私の親が住んでいる七ヶ宿町のコーナーにお邪魔しました。
ちょうど来週行くので、そんな話をしながら・・・。

よく知っているので、お話を聞きながらも「ですよね!」みたいな感じになってしまいました。
移住検討者じゃなくてごめんなさい・・・。

来週もどこかでばったり会うかもしれませんね。

石巻のコーナーで、萌江さんにもお逢いできました。

ラジオ(エフエム仙台)で聴いていたとおりのお人柄でした。
「ほや酔名」をお土産にゲットしましたよ。

こちらはイベント参加のノベルティのエコバッグ。
これは宮城ファンには嬉しいですね。

ありがとうほやいました・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました